慌ててホームセンターに寄った

通勤途中ふと自分の車のワイパーを見たら、助手席側のワイパーゴムが切れているように見えました。
すぐ停車が出来なかったのでとりあえず止まった時に確認しようとそのまま走行しました。
セルフのガソリンスタンドに行く用事があったので給油を済ませ、ワイパーを見たら思った以上に切れていました。
ちょうどフロントガラスと接する部分が殆どはがれ落ちた状態でした。
別の用事で1週間後に行きつけの整備工場に行く予定を立てていたので、その時まで我慢しようと思っていましたが、とても我慢が出来る状態のゴムでなかった事がわかり、雨も降りそうな天気の状態では交換しないとどうにもならない状況でした。
でも整備工場やスタンドに行って交換して貰う時間は無かったです。私は急いでホームセンターに入りました。

そしてホームセンターに寄ってワイパーの替えゴムを買いました。
自分で替えちゃおうという心境でした。
無事に職場に着き、少し時間に余裕があったので早速ゴムを付け替えました。
前にも自分でやった事があるのでスムーズに出来て良かったです。
梅雨時期も無事に乗り切られそうで一安心です。
整備工場ではちゃんと正しく出来ているか見て貰わなきゃと思っています。